エスティらいふグループ 管理物件に
入居したらまず行うコト

01

室内クラウドチェック

破損箇所を事前にチェック!

当社では退去時のトラブル防止のため、ご入居時に室内チェックをお願いしております。室内をチェックしていただき、破損箇所やお気づきの点をご登録ください。
お手数ですが【入居一週間以内】にご登録をお願いいたします。

登録方法

  1. STEP 01

    室内クラウドチェックのサイトにアクセスしてください。

  2. STEP 02

    流れに沿って、入居者情報・室内の情報等ご登録ください。

  3. STEP 03

    登録が完了すると、報告書が生成され、送信されます。
    これで完了です。

室内クラウドチェックはこちら

02

沢田工務店 管理部の公式LINEを登録

簡単に連絡できる

何かあった時のために登録しておくと便利です!

  • 電話が繋がらないときにメッセージが残せる
  • LINEで簡単にお問合せや不具合の連絡ができる
  • 写真が送れるから内容を伝えやすい

友達追加はこちら

03

ライフラインの手続き

水道・電気・ガスなど

  • 水道の利用開始

    入居日までに水道局へご連絡をお願いいたします。
    ※管理会社検針の場合はご連絡は不要です。

  • 電気の利用開始

    入居日までに電力会社へご連絡をお願いいたします。
    入居後、ブレーカーのスイッチをONにすれば使用ができます。

  • ガスの利用開始

    入居日までに、ガス供給会社へ利用開始日をご連絡ください。
    ガスの開栓にはガス会社が立ち合いのもと、入居者様の立会も必要となりますので、事前にご予約ください。

  • ネットの利用開始

    入居先での開通工事が必要となります。
    転居日が決まり次第、早めに手続きを行うことをおすすめしております。

沢田工務店 管理部
公式LINEアカウント

お問い合わせは公式LINEがスムーズです!

  • 入居時のお部屋状態をLINEに残しておける
  • LINEで簡単にお問合せや不具合の連絡ができる
  • 写真が送れるから内容を伝えやすい
友達追加はこちら

ご入居中のトラブルお問い合わせ

沢田工務店へメール・電話での
お問い合わせ
鍵・水漏れ・ガスのトラブル
0120-773-211
住宅保障QQサービス(入居者専用/24時間対応)